アイメイク

レーシックの視力回復について

近年人気でとても注目が集まっている手術といえば、レーシック手術です。
レーシック手術を受けると、不便なメガネや、つい取り外しを忘れてしまうコンタクトレンズも不要になります。
まさに快適な生活です。

では、レーシックの手術でどれぐらいまで視力は回復するのでしょうか。
視力が回復しなければ手術の意味がありません。
レーシック手術では、だいたい1.0以上は視力回復するとされています。

分厚いメガネをしていた方はもちろん外すことが出来ますし、夢の裸眼生活です。
ただし角膜の厚さは人によって異なります。
回復する視力には個人の差でバラつきがありますので、回復の目安にしましょう。

運転免許時に0.7以上あれば問題がないので、回復が1.0より少し劣ったとしても、裸眼生活は可能になるかもしれません。
芸能人からスポーツ選手まで、幅広いジャンルの人がこぞって受けている手術は、一度受けると効果が持続できます。
お子さんがいらっしゃる方はメガネが子育て中に邪魔に感じることもありますし、汗でかぶれることもあります。

近年安価で施術できるようになったので、今年こそ思いきってレーシックの手術に挑戦してみませんか。
表情もきっと明るくなり、笑顔の毎日が待っています。


このページの先頭へ