アイメイク

レーシック手術の不安解消に関して

レーシックの手術は大変重要な部位である目の手術です。
そのため検討をされている方でも、不安に感じる方は多いでしょう。
しかし、案ずるよりもまずは医師に相談するほうが解決になります。

まず、目にメスを入れることなどは絶対にありません。
レーザーにより角膜を削るものですが、削ると言っても痛みもないのです。
実際に当てているはわずかな時間ですし、手術全体も15分程度と短いものです

ただ、医師の腕などに不安がある場合は次のようなことを参考にしましょう。
まず、術前には必ず適応検査があります。
この検査に受からなければ、レーシックの手術はできません。

この検査時に、丁寧に説明してくれるかどうかや、看護師の対応などは手術時のよい参考になります。
なんとなく合わないな、と感じたらほかの医院にもあたってみると良いでしょう。
次に、口コミです。

レーシックの臨床数が多い病院はやはり腕も確かです。
この口コミは、以前は友達の紹介レベルのものでしたが、現在は病院の口コミもWEBで見ることが出来ます。
いくつも調印に関する口コミサイトがあるので、身近な病院がどのように書かれているかを参考にしても良いでしょう。
レーシックは安全で確かな手術ですが、不安があると緊張してしまうものです。
良い医師との出会いで不安を取り除きましょう。

このページの先頭へ